Home > 未分類 > 複数の端末のバッテリーを簡単チェック

複数の端末のバッテリーを簡単チェック

2016年2月1日 No comments

スマートフォンがすっかり定着した感のある今日この頃。
最近は、このスマートフォンに加えてタブレット端末も人気で、スマートフォンとタブレットの両方を使っている人も多いのではないでしょうか。
そういう私も、ドコモスマートフォン、タブレット、パソコンを使う毎日です。
出先ではスマートフォン、リビングでゲームをする時にはタブレット、仕事にはパソコン…こんなふうに使い分けることができて、とても便利です。
そんな風に端末をたくさん持っていると、バッテリーの残量がどのくらいあるのか、チェックが行き届かないことってあります。
久しぶりにタブレットを使おうと思ったら、バッテリーがゼロになっていたりして…。
『Battery Report』は、そんないくつかの端末のバッテリー残量を、クラウドを通してスマートフォンから簡単にチェックすることができるアプリだそうです。
いちいち各端末を開かなくてもスマートフォンからいつでもバッテリー残量がチェックできるのは、本当に便利ですよね。
これで私も、使いたい時にすぐにタブレットを使うことができそうです。

Categories: 未分類 Tags:

Have no comment.

  1. No comments yet.