Home > 未分類 > スマホがあればお薬手帳はもう要らない

スマホがあればお薬手帳はもう要らない

2016年2月3日 No comments

今はどこの病院にいってもほとんどお薬の院内処方が減ってきましたよね。私も子供を連れて行く古い小児科以外はすべて処方箋薬局でお薬を受け取っています。処方箋薬局ではお薬手帳がもらえて、薬の処方時にシールがいただけるので貼っていくとお薬の管理や何かあったときにかなり便利ですよね。何か慢性の持病などがあったときにも別の科や病院を受診する際には持ち歩くと便利です。でも旅行の時などうっかり忘れてしまっては何の意味もないですよね。そこでおすすめのスマートフォンアプリ「総合お薬検索」というクラウドで管理できるお薬手帳がかなりいいですよ。まず、紙の手帳と違って画像が付いているのでとても見やすく間違いがありません。市販薬の登録もできるし、飲み忘れをしないようにアラームでお知らせもできたりします。うっかり忘れると大変な血圧のお薬などにもいいですよ。

Categories: 未分類 Tags:

Have no comment.

  1. No comments yet.