Home > 未分類 > スペックでは絶対にカメラも見るべき

スペックでは絶対にカメラも見るべき

2017年9月5日 No comments

ひと昔前はカメラと言えばデジカメでしたが、最近ではスマホのカメラでも十分にデジカメの代わりになりますので、撮影と言えばスマホのカメラになっています。
そのスマホのカメラはどのスマホにも付いていますが、自分が持っているスマホのカメラや購入を検討しているスマホのカメラのスペックは確認する必要があります。
もしかしたら宝の持ち腐れになってしまうからです。
スマホのカメラをスペック表で見る時のポイントはアウトカメラとインカメラの有無や性能です。
ほとんどのスマホにはアウトカメラとインカメラの2つのカメラが搭載されており、アウトカメラは風景などの外部撮影で主に使用し、インカメラは主に自撮りで使用されています。
また、アウトカメラは1,000万画素以上あれば高性能と言えますし、インカメラでは500万画素あれば綺麗な自撮りが可能です。
こうした画素数はスペック表を見ないと確認できませんので注意してください。
誰でも使用するスマホのカメラですのでしっかりチェックしてから購入しましょう。

Categories: 未分類 Tags:

Have no comment.

  1. No comments yet.