Home > 未分類 > 「KYOCERA miraie f」などキッズスマホは必要?

「KYOCERA miraie f」などキッズスマホは必要?

2019年12月28日 No comments

“KYOCERA miraie fなど、キッズスマホを購入する家庭が増えてきました。
その理由ですが、以下のような理由もあり一般的なスマートフォンを持たせるよりも、キッズスマホを持たせたほうが良いという意見が多いからです。まず、多機能なスマートフォンというのは、安いものでも5万円前後もします。
しかしKYOCERA miraie fのようなキッズスマホは、2~4万円ほどで売られているものばかりとなっているので、購入後に、「〇〇を選んでおけば良かった」となることが少ないのです。また、KYOCERA miraie fのようなキッズスマホは、防犯機能付き、おサイフケータイ、テレビ機能は付いていないので、子どもにスマートフォンを持たせたとしても、トラブルに巻き込まれる可能性が低いのです。
多機能なスマートフォンの中には、クレジットカード情報の登録で、勝手に料金の引き落としがかかるものもあるため、今では、この手の機能を警戒する親も増えてきました。”

Categories: 未分類 Tags:

Have no comment.

  1. No comments yet.