Home > 未分類 > マクロレンズ搭載の四眼レンズ!

マクロレンズ搭載の四眼レンズ!

2020年11月7日 No comments

“Galaxy A51 5Gには、4800万画素の超高解像度のメインカメラをはじめとした4つのレンズが搭載されています。今回は、5G通信に対応していながらもカメラ機能にも優れたGalaxy A51 5Gのカメラについて詳しくみていきたいと思います。
今までGalaxyシリーズのスマートフォンと言えば、カメラ性能に優れたものが多くトリプルレンズは当たり前でした。そうした中で更に今回、「マクロカメラ」が加わった四眼レンズになったことで、最短4㎝という至近距離での撮影が可能になりました。例えば、料理で使う材料を大きく撮ってみたり、草木の朝つゆやペットの細かい表情まで鮮明に映し出してくれます。
更にGalaxy A51 5Gのメインカメラと広角カメラ、超広角カメラにはF値2.0~2.2という非常に明るいレンズを採用しています。これにより、周囲の明るさに関わらずシャープで鮮明な撮影を気軽に楽しめます。細かい設定をしなくても、簡単に明るく綺麗な写真を撮れるので今までよりも、もっと楽しく美しい景色、思い出をカメラに収めたい方にもおすすめです。明るいレンズを採用していることで、背景もボカしやすくまるで一眼レフで撮影したような奥行のある写真を撮れることも魅力の一つとなっています。
また中でも「超広角カメラ」は、非常に優れていて人間の視野角とほぼ同じ角度の123°で目の前に広がる美しい風景をそのままカメラに収めることができます。ちなみに広角カメラだけでだと、視野角はおよそ80°となっていますが、超広角カメラを使うことで非常に広い範囲で撮影が楽しめます。また面倒な設定もほとんどないので、初心者の方でもプロ並みの美しい写真を撮ることができます。例えば、旅行先でみた美しい山の景色をそのままカメラに収めたい、と思った時にも視野角123°の超広角カメラが見たまま、そのままの景色を再現してくれるというものです。
また今回新たに加わった「マクロレンズ」を使えば、メインカメラで全体の写真を撮ってからマクロカメラを使用することで、植物のディテールまで細かくはっきりと映し出すことができます。最短4㎝からの至近距離で撮影できるため、今までにない新たな発見があるかもしれません。また葉っぱについた水滴なども美しく撮影してくれるので、きっと今までにみたことがない細かい世界を体験することができます。
このように四眼レンズといっても、これだけのスペックを備えた超広角カメラやマクロカメラが搭載されているので、非常に様々な視点で撮影を楽しむことができます。
普段からSNSに写真をアップされる方、Galaxy A51 5Gの「マクロカメラ」や「超広角カメラ」で新たな体験をしてみたい方、是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか。ちなみに日本での発売は2020年11月中旬となっています。今なら予約受付も開始しているので、是非検討してみてくださいね。”Galaxy A51公式サイトはこちら

Categories: 未分類 Tags:

Have no comment.

  1. No comments yet.