Home > 未分類 > 注目度が上がってきているスマホ「Samsung Galaxy A21」

注目度が上がってきているスマホ「Samsung Galaxy A21」

2023年8月6日 No comments

“最近になって注目度が上がってきているスマートフォンとして、「Samsung Galaxy A21」が人気です。
なぜSamsung Galaxy A21は人気なのか・・・というと、それは、「シンプルさにこだわったホーム画面でわかりやすい、3,600mAhの大容量バッテリー、スマホを紛失したときも追跡が可能、災害時に利用できるFMラジオ機能搭載」という、現代の日本ではありがたいシステムを搭載しているスマートフォンだからです。
機能の補足となりますが、Samsung Galaxy A21のようなライトユーザーにもやさしいシンプルなホーム画面、ヘルプありのスマートフォンは数が多くありません。キッズケータイを購入することで、もしくはシニア向けスマートフォンを購入することで、操作性がシンプルなものは入手できる・・・のですが、キッズケータイ、シニア向けスマートフォンは「スペックが低い」問題を抱えているので注意してください。
Samsung Galaxy A21の注目度が上がってきている理由はほかにもあり、シンプルに「安いから」という理由でもSamsung Galaxy A21は売れています。今では少しずつ知られてきているのですが、実は、スマートフォンの価格は少しずつ上がってきているような状況です。実際に、ハイエンドモデルのスマートフォンは15万円前後で販売されているため、以前のような12万円前後のスマートフォンはかなり減ってきました。
しかもSamsung Galaxy A21は、「サポートセンター直通のアイコンをタップするだけ」で、サポートセンターに問い合わせることができるスマートフォンなのです。ライトユーザーがSamsung Galaxy A21を選ぶ理由の中にも、いつでも安心して利用できるから・・・という理由があり、このようなサービスについてもSamsung Galaxy A21のように対応しているもの、対応していないものにわかれるので気をつけてください。
Samsung Galaxy A21の詳細スペックですが、「メモリ(RAM/ROM)が3GB/64GB、サイズ(幅×高さ×厚さ)は約71mm×約150mm×約8.8mm、バッテリー容量は3,600mAh」です。注意してほしいポイントは、安く売られているスマートフォン特有の問題である、「メモリが少ない」問題を抱えているところでしょう。
意外と知られていませんが、今では、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルでさえもRAMは4GBを超えるような時代になっています。つまり、メモリの負荷が上がるアプリゲームをプレイされる場合は、Samsung Galaxy A21をオススメすることができません。
いまどきのアプリゲームの多くは3Dグラフィックをフルに活用しているため、安定した動作を求めているユーザーに対しては「6GB前後は必要」と案内しているサイトが多いです。また、スマートフォンはパソコンではないため、後になってメモリを追加することもできないので注意してください。
このように短所もあるSamsung Galaxy A21ですが、「ディスプレイサイズが約5.8インチ/TFT液晶、カメラはメイン:約1300画素、フロント:約500万画素、防水防塵機能ありで防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP6X)、生体認証は顔認証、おサイフケータイ機能あり」と機能が充実しているスマートフォンです。そのため、さきほどの格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルの中では、スペックが低い代わりに機能面が充実しているスマートフォンという評価になります。”

Categories: 未分類 Tags:

Have no comment.

  1. No comments yet.